大根の黒歴史量産畑

大根です!黒歴史を量産するブログとなっております!

【7本目】そもそもの話

こん根!大根です(*´ω`*)

 

 

 

最近物忘れが激しいです。

ブログのネタを思いついては忘れ、思いついては忘れ‥‥‥‥

なんなら今回8本目だと思ってました。やばいですね。

 

急速に老化が進んでる気がします。まだ若いのになぁ。

 

前回下書きの機能を説明しておいて結局活かせていないという始末。

そう思うと、日々話題を取り上げているYouTuberやブロガー、ライターの方はすごいなぁと痛感させられます。これで飯を食ってくわけではないのですが。

 

いつかの時に黒歴史を書くたびに心が浄化していく断罪ーと綴ったのですが、

思い返せば個人的にエグいもんばっかり書いてて血反吐吐きそうです。浄化て(笑)

 

‥‥何わろてんねん。

 

 

こうも連続してエグいネタを書くと返ってネタないじゃん!とか思ってたのですが、

そもそも1本目のときに

書くことで既に黒歴史になるみたいなことを書いてるのでそんなに気負いすることもありませんでした。

今後は日記として残していき、ネタを何か思い出せばそれを書いていきます。

 

 

はい7本目。

3月に入りましたね。地元の学校では本日卒業式が行われました。早くね?

この時期になると決まって、

何か後輩に伝えて先輩面する訳なのですが最近思うことがあります。

 

 

何かが足りないと。

 

と、言うのも、

こういうかしこまった場面ではよく、

 

「お前らはまだ若いから、失敗なんてしてもええんやで。そうやって学んでいき」

 

と言おうかなーと思っていましたし、自分でもよく身にしみたのでそれが伝えるべきことだなーと思っていました。

 

ただ、最近はどこか足りない気がするのです。

 

 

イメージしてみてください。

 

あなたは新入社員です。

 

あなたは何かミスを犯しました。

 

なんでもいいです。

 

やってしまった‥‥と思うくらいのミスです。

 

そこで、先程のセリフを思い出してみてください。

 

「まだ若いから、失敗なんてしてもええんやで。そうやって学ぶんやで」

 

すると、

あっ自分は若いから失敗してもまだ大丈夫なんだ!色んな人のフォローがあって、ゆるされるんだ!

 

ってなるじゃないですか。

 

 

でも毎回失敗が続くと、どんどんと考えにくくなっていきませんか?

 

 

 

昨今の若者は失敗したり怒られたりすると、ひどく落ち込みます。それはもう、この世の終わりかってくらいに。

過労によるストレスで自殺してしまうことが増えてきている世の中で、この言葉は少し足りない気がします。

 

じゃあ字稼ぎして何が言いたいのか。

 

 

 

何かひとつ将来の夢を持つといいと思うんです。

 

 

最近の若者(20代)は、安定を求めすぎてかえって野望がない気がします。

もちろん、野望や夢のある方は別です。さすがです。

 

野望というのは、何かを行動する上での原動力になります。ようはモチベーションですね。

それがあるのとないのとでは大きく変わると思うのです。

 

もちろん、夢を目指さないなんてー若者のくせにー!とか言うつもりはありません。そういう方もこの世にはいらっしゃいます。

 

ただ、そうでない方は今1度、

子供の頃に思い描いた夢でもいいと思うんです。

夢を目指してもいいのではないのでしょうか。

 

 

かっこ悪くてもいい。

誰がなんと言おうとあなたの夢に向かって進めばいい。

僕はそう思います。

 

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

また次回良ければ笑ってやってください。

 

 

こういう語りも後に黒歴史になるのかな…

ただの世迷言じゃね?

 

 

«大根»