大根の黒歴史量産畑

大根です!黒歴史を量産するブログとなっております!

【5本目】お題♯1 マイブーム

こん根!大根です。

 

 

 

 

 

三連休が過ぎ、バレンタインデーが過ぎた今日この頃、

皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

 

私は三連休を利用し、京都に行ってきました。

観光する時間は少ししかありませんでしたが、とても、充実した三連休となりました。

 

 

内容がないでしょう?

本筋は黒歴史を生産することにあるので、

充実した話はここでは求められていないのです。

悲しいね。

 

 

 

さて、5本目です。

「5」

と見ると、キリのいい数字に見えます。

「10」 

などもそうですね。

 

こういったキリのいい数字には何か特別な取り組みをしようかなと思っています。

 

 

このはてなブログ様には

【お題】

という機能が存在します。

運営の方からお題が提供されるのです。

中でもお題スロットというものがあり、

 

 

f:id:daikon_R:20180216001706j:image

f:id:daikon_R:20180216001831p:image

 

こんな感じで色んなお題を、選ぶことができるのです。

 

ネタに困った時、非常に助かる機能ですね。

‥‥‥‥ネタ切れじゃないですよ?

 

 

 ちゃんとネタは思いつくのですが、

日常生活を過ごしている内に忘れるんですよ。

すごいなぁブロガーやライターの方は。

 

一応、このはてなブログ様には思いついたネタを保存することができる

【下書き】

という機能が存在するのですが、結局それすら忘れるんですね。

脳は上書きされないみたいです‥‥‥‥

 

メモは下書き、脳は上書きってね。

どっかで聞いたことあるな。まぁいいや。

 

とにかくですね。

5の倍数のブログはこのお題に沿って、

黒歴史を頑張って生産してみます。 

 

今回は【マイブーム】について取り上げます。

 

今回語る小学生当時、ニンテンドー64のゲームがマイブームでした。

マリオ(カート、パーティ)、テトリスぷよぷよポケモンスタジアム‥‥etc

自宅でも、友達の家でもプレイしまくりました。

マリオパーティ3が特に好きでした。

 

ある日、友達の家に遊びに行くと

ソフトがいっぱい入った箱の中に、ラベルが剥がされた状態のソフトがちらっとあったんですね。

そこには手書きで

スーパーマリオ64

と書かれたソフトがありました。

 

僕は気になってこれはなぁに?と友達に聞いてみました。すると、

友達「あーこれ?スーパーマリオ64

やったことなかったっけ、やる?」

と言い、ソフトを起動しました。

 

 

そのとき僕は何を思ったのか、

 

もしかしてこのシールを剥がして、やりたいゲームの名前を書けば、そのゲームが出来るのではないか!?

と。

とにかく純粋だったんですね。

 

思い立ったが吉日、自宅にあるソフト1つ1つシールを剥がし、やりたいゲームを書きまくりました。

スターフォックススーパーマリオ64‥‥etc

 

当然、ゲームは変わりません。

マリオパーティ2のシールを剥がしてスーパーマリオ64に書き直したのに変わらないよ!

なんで?と慌てふためいてると、

一部始終を目撃した母が、顔を真っ赤にして、憤然と立ちつくしていました。

 

勿論、叱られました。

今思えば何故、ゲームが変わると思ったのでしょうか。

書き直してもゲームは上書きされないぞ!

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

また次回があれば、よろしくお願いします。

 

 

期待の下書き、怒りで上書きってね。

 

‥‥本当に何言ってんだ。

 

«大根»